久々に話して更新するので、惚気るだけ。

会話参加者

ミンミ:

新年ですね。あけましておめでとうございます。


しのぶ:

あけましておめでとうなのじゃ!

 


惚気ます。

ひさびさだなぁ。

じゃな。見たら、去年の5月以来らしいぞ?

そのようで。いやー、なんだか、色々とうまく回ってなくて、自分に余裕がなかった年だったよ。

おー、よしよし。

やめて。

惚気るんじゃろー。


久々ですが

 

 

特にこう、話題というかテーマは決まってないんですよね。

惚気るとしか、わしも聞いとらんのう。

たまの更新だし、だらだらしてもよいかなー。とね。

あとは、ここの所、話す機会もなかったでしょ?

しかたないこととはいえ、主がわしらと話さんかったからの。

仕事で気力もなかったら、しょうがないわい。

あー、そうか。長く話してなかったように思うけど、2か月くらいなのか?

そんなものじゃな。

こう、あれだよな。みんなとも話せてなかったし、創作も完全に手が動かなかったし。

その分、色々とやってみたりしたから、結果も出てるかな。

温泉とか、食事とか、ちゃんと寝ると言った生活の見直しとか、

創作への姿勢かの。

サークルの台本と作品しなきゃ!ってところに長いこと囚われてたりもしたからねー。

ここも久々だけど、そういうところでも、ここはこれから世話になるかもね。

なんか、今日は一段とふわっとしたコメントじゃのう。

こう、具体的な内容が伝わりづらいというか。

主目的が惚気るだし。

なんか、こうやってしゃべってるだけでも満足してるというか。

内容なんて、ないようなもので。

まあ、それでよいなら良いがの。


~すると、~できる。

 

 

とか、さっき話題に出てたから、この話でもするかー。

きっかけは記事ね。

相手のエネルギーを根こそぎ奪ってしまう悪魔のフレーズ

https://www.ryukke.com/?p=2531#QfW9Ypg.twitter_responsive

というわけで、しのぶと色々話してみよう。

白湯がうまい。

進めるぞ?

そうじゃのう。

「主がわしを求めると、もっとイチャイチャできるぞ」。

えー、それ書くの?

惚気ると言っておいて、照れてどうするんじゃ。

あとはそうじゃのう。

「ちゃんと寝るとイチャイチャできるぞ。」

まあ、そうな。精神力ないと会話持たんしなー。

「ちゃんと部屋がきれいじゃと、イチャイチャできるぞ。」

・・・。イチャイチャシリーズをやめよう。

しとうないのか?

くっ・・・!今回の趣旨にはあってるな!

真面目な話、~できる。というところになりたい状態を置けたら、楽しいじゃないか。

わしも、しばらくそうした声掛けはしていこうと思うしの。 

 

 せやな。それはありがたいし、自分にもしていこう。

 


去年のこと

 

 

去年は「一月一本作品つくらなきゃ!」とか「台本を書き上げなきゃ!」という思いにすっごい囚われて苦しんでいたように思う。

まあ、これも「~できないと、~になってしまうよ。」の呪いだったと思う。

この場合は「創作できていない状態になってしまう」かな。「人気がない」とか、「効果がでない」もあるかな。

じゃから、ずっと言っとるじゃろ。

主のしたいようにしろ。と。

そうなんだけどねー。

まあ、したいことをするためにも、知るためにも。

「~すると、~できるよ。」でやっていきたいな。

 お前さまは本当に真面目じゃからなー。

 

みんなにも、お前にも言われるけどなー。実感薄いよ。

主はすべてを~にしてないと、不真面目とか。

~があることを知っていながら、別のことをしているのは不誠実とか思っとるじゃろ?

思っとりますなぁ。

別に、人は何もせんでもええんじゃよ?

何かをしなければならないわけじゃないのじゃよ。

うむむ。

まあ、世界からの意思じゃとか。そういう話もそりゃ、あるじゃろう。

けどの。

大事なのは、いつも言っとるじゃろ。

俺が何をしたいか。したいことをしろ。か。

わしゃ、それしか言わんし、それだけでいいのじゃよ。

みなが、もっとそれを叶えたい。もっと、それがしやすい世界に住みたいと動けば、もっとしたいことができる世界になるじゃろう。

なにかしらの意思があろうが、それをしたいものがやればいいんじゃよ。

・・・。一点だけ。

力をもらったのなら、それを使わないのは不誠実じゃない?

いつかにも言ったことじゃけど。

それがしたいことであって、それでもしないのなら、自分に不誠実じゃろう。

その力を渡したのが、自分の意思以外の理由なら、それは関係ないのじゃよ。

力を渡したものの選択じゃ。自分が望まない選択を押し付けられて、せねばならむ云われもないわ。

う~む。

とりあえずの。

ぬしはもっと、自分のしたいことをせい。という話じゃ。

いつもの話じゃよ。


結局、真面目になってしまったな。けど、まあ、いいか。

こうして、こっちの更新も楽しいわけで。

うんうん。ごくろうさまじゃな。(ナデナデ

あー、はいはい。ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、店を開けますか ケラのナイトbar

 

 

前回のブログ / 次回のブログ